play schedule

Yo! Bros Pro. Staffs Play Schedule & Sale Info


Yo! Bros Pro. Onlineはコチラ!


DJ Jirou / Big Trucks お取り扱い店様はコチラになります。


Booking : panzo56@hotmail.com

3.31.2013

Top Choice 割烹居酒屋


たまった仕事前は呑みまShow!ってコトで週中でしたが

赤提灯激戦区の足立区は北千住を攻めてきましたっ!!!

今回は東京3大煮込みの1杯がいただける "おおはし" は避けて

Organbarで多々顔を合わせる大出レコメンの" 徳多和良 "(とくだわら)へ!

前評判も半端じゃなく高まり過ぎる期待!

この日は調子が悪く道を道を間違えまくり、やっとの思いで到着!



う〜ん外観だけでは伝わってこない系かぁ〜

しかし18時を過ぎた頃で既に満席の模様…

直前に入った人に Oh〜 嫉妬!!!

まー表のメニューいや、献立を見て高めて待つ



マジかよ! " 酒屋の酒場 " かぁ〜なんて話をしていたらお客さんが出てきて

5分も待ちませんでした。 浮気話してごめんなさい。苦笑



週の中日だってのに常に満席ですよ!

コリャスゲーんだろ〜なぁ〜

皆立ってますが、コチラは立ちオンリー  =  Only Stand Up!の割烹居酒屋!

基本食えないもの多過ぎで割烹料理屋さんとか行く機会は中々ナイのですが

いや、全くナイのです。  幕の内弁当とか苦手なんです。

表のメニューでもお解りの通り、価格が優しすぎるのでトライ!

通された席が通路のドン着きの2人席で気も遣わず立ってられる!?笑



先ずは私1人じゃ絶対に頼まない " あん肝 " 315円

一口いただきましたが、まー今後も付き合わない感じでした。

あん肝フリークな相方は唸っておりました。  美味いんでしょう!

あっ! 1杯目はエビスビール〜



" 牡蠣のてんぷら " 315円

コチラは塩とレモンでいただきます。 丁度良く揚がってて臭みも全く無く

ビールに合い過ぎる〜!



" 鮭のハラス "  315円

脂のっていながらも、しつこくなくぽろっぽろっと崩れる食感もナイス◎

付け合わせのゴボウも手抜き無し! 美味い! 単品で食べたいぜ。



" サバの燻製干し "  315円

薫製の香りかほる、イイ感じに脂ののった絶品!逸品!

全てのメニューに言えますが、315円で良いんですか?

銀座じゃなくとも倍以上は取ってもらっても良い気がする。

このサバは本当に感動しました。

Mo Beer Mo Saba!!!



" 平政刺し "  315円

脂モノ、焼きモノが続いたのでサッパリ目に刺身を!

本当はあんまり好きじゃない生ものですが、白身系は大好きなんです。

アジっぽいサッパリ系が食べたいなと思ってて相方がググったトコロ

アジに似ている! との情報が! プリプリで美味しくいただきました。



もっとサッパリしたくない?ってコトで " 小松菜と油揚げの煮非浸し " 315円

どんだけ優しいの?って程上品な出汁の味と香り

油揚げも入ってるんですか?って程の上品さ。

優し過ぎるこの出汁で一風呂浸かりたい!なんてバカな話も出る程に…

キット丹精に仕込まれているんでしょう。 そんな一面も垣間みれました。

っが、厨房見たら市販の白ダシ!ってオチはなかったです!笑



ラストは軽い口触りのレーベンブロイで〆ました。

教えてもらったのに教えたくない名店 " 徳多和良 "

ナイス過ぎるCee Pee〜 最高過ぎました。

この満足度で、お互い3杯程いただいて1人2,000円いかなかったとゆーミラクル。

気になったアナタ! とにかく行っていただきたいです。

150%裏切りませんから!


店名:徳多和良 (とくだわら)
TEL・予約:03-3870-7824
住所:東京都足立区千住2-12
営業時間:16:00~21:00 ※売り切れ早じまいあり
定休日:日・月・祝




そしてそして、場所を " 酒屋の酒場 " に移す。



数年前に改装してキレイになったみたいで女子でも入り易げですね。

ってどーでも良い言葉しか出てこないっす。 1軒目が衝撃過ぎて…



とりあえず1軒目に無かった瓶ビールを!

腹はそこそこ満たされていたので軽めに攻めよう!



軽めなのか分からないが私が苦手なコレッ!



Uni a.k.a. 海のチーズ!? 600円

ホントダメなのですが一口だけもらいましたが臭みも無く、美味しかったです!

箱ウニって贅沢みたいですね! 私にもほんの少しだけ分かった気がします。



イカゲソ入りネギぬた  300円

わさび、からしが苦手な私が頼むべきではなかった…

からしが強過ぎて全く手が出ず… すみません。



もっとサッパリにとニラ茎のたまり付け  120円

あ〜! サッパリキタ! サッパリが!

さぁー1口。 薄々気付いていたのですが予想を遥かに上回るニラ臭

けど美味しいです!  残しちゃうのもな…  と思いましたが、私の話を聞く相方が

キツかったらしく、タオルが投げ込まれ惜しくもハシストップ!笑



落ち着くモノをとキンピラ煮  160円

やっと落ち着いた。

中途半端に食べていたからメインをガッツリイケませんでした。

まー次回の楽しみに。


TEL:03-3882-2970
住所:東京都足立区千住中居町27-17
営業時間:17:00~22:30
定休日:日曜日



ササッと店を後にして向かうは江東の森下

のらくろの街なんですか?  のらくろロードがあるってコトで。

目指す店は、以前にも紹介した " だるま "

壁埋メニューが半端無いお店ですよ。



うんうん!  3いいね!



地元の常連の方達がチビチビやっているこのサグイ雰囲気イイですよね〜



移動時間に相当冷えてしまい先ず温まりたい!ってコトでコレ!

湯豆腐  490円

バッチリ温まる! 優しい一品の後は



ちくわもベーコンもネギも白菜も入って380円の焼うどん!

ダシが効いてて美味いんだ〜  呑んだ後には最高です。

暫くすると地元のマイコも加わってワイワイ



マイコセレクトのマカロニサラダ

マヨ嫌いな私には分かりません!笑



仕事上がってきたのに食欲少なめ? お次ぎは奴

渋過ぎるだろ〜笑



〆はゲソ揚げ! こんなに盛って380円はビックリ!

そして美味い! 次回からはコレも頼もう。

本当は23時閉店だったのだが、客のひきが悪く0時を過ぎても

居られてゆっくりさせていただきました。

店主も夕飯食べて、みそ汁すすってましたからね。

唇に引っ付いて取れないワカメがポイント高かったです。笑


店名:だるま
TEL:03-3643-2330
住所:東京都江東区三好2-17-9
営業時間:11:00~23:00
定休日:土曜日



結局3軒ハシゴしましたが1軒目の " 徳多和良 " は別格に凄かった!

帰って仕事するはずだったけど、呑み過ぎちゃいましたね

翌朝から、たまった仕事をバッチリしましたとさ。



先日早速、呑み友達Coutaくんに自慢してやりました!笑

そして今回のタイトルとの無理矢理な繋ぎで〆ます。

以前Live映像はアップしているので避けてお馴染みのコチラで♪