play schedule

Yo! Bros Pro. Staffs Play Schedule & Sale Info


Yo! Bros Pro. Onlineはコチラ!


DJ Jirou / Big Trucks お取り扱い店様はコチラになります。


Booking : panzo56@hotmail.com

7.25.2013

山谷 Ghetto Blues pt.1


日曜の夕暮れ、腹ペコの胃袋に何を入れようか…

週1ペースで通っている押上のマスターのお店で教えてもらった

ダイナミック! ダイカマ〜!

ってコトで浅草は山谷 Ghettoのカレーの店 " ニューダイカマ " へ!



イイ佇まい◎



店内のL字カウンターも◎



カレーはモチロンだが、ミートソース・スパゲッティーがオススメとのコト

ミートが面倒らしく店主の気分でミートソースが在ったり無かったりとの前情報

閉店ギリギリもあって、在るのか心配でしたが普通にオーダー通りました!


カレーは1分ない位で到着でしたが、ミートソースは10分程で到着!




そそるレトロな銀食器! ソースポートに入ったミートソース!

フライパンで炒めたパスタ…  いやスパゲッティー!

見た目バッチリ過ぎる◎



こんなミートソースを待ってたぜ!

粘度が強くて絡みまくる。

ソースも麺も熱々で◎  こりゃ美味い!  正に昭和のミートソース◎



食事が終わった際に出てくるアイスコーヒー!

お冷や用のコップに入って出てくるのだが、この気遣い素敵でふ!

そーそー!

ミートソースが中々食べれないって話を聞いてきたんですと、

お母さんに聞いたところ、4時間かけてソース作って

出るかで無いか分からないメニューだからマチマチで

結構大変なのよ〜とのコト。

タイミングが合えば食べれちゃうんで是非!

次回は、カツカレーか、ナポリタンで決定!

直ぐにでも行きたい。


店名:ニューダイカマ
TEL:03-3873-2584
住所:東京都台東区清川1-29-5 アサヒ商店街
営業時間:11:30~18:30
定休日:木曜日

このお店の隣にはニューダイカマの兄さんが仕切る " 大釜 " も!

改装してカナリ奇麗になってしまっていますが、

その前は随分味のある佇まいだったとか。

看板メニューの玉子入り焼きそば ↓



そそりますね〜

次回はハシゴでふ!

ってその前にネーミングと表記がヤバイトコロに気付いて欲しい。

大釜の隣に、弟さんの新大釜 = ニューダイカマ!

正にダイナミックなネーミングとゆーか表記!

男らCee!


Dynamicな兄弟ってコトでコチラを ↓



イケイケで粋の良いDynamic Duo(2人組)のチャキチャキ・ミドル ♪

ミドル買い始めた時によく使った思出が…  やっぱ派手〜♪ 笑